最近のトラックバック

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

ニュース

2010年6月14日 (月)

やったぜ!はやぶさ!

1日遅れになってしまいましたが、

はやぶさが7年の歳月を経て日本に帰ってきました。

奇跡の生還(といっても、大気圏突入で燃え尽きるのですが)。

関係者の皆様お疲れ様でした。

僕も最初ははんまりよく知らなかったのですが、

Youtubeで、「こんなこともあろうかと」という動画を見てからは、

この日をずっと待っていました。

それにしても、テレビは生で全然やらなかったし、

今朝もテレビはサッカーばっかし。

なんだかなぁ。

理系のはしくれとしましては、

もうちょっと大きく扱ってほしかったなあと思いました。

日本の技術力もまだまだいけるね。

やっぱ1番になることって大事だよ。

Hayabusa_2

この写真、はやぶさが最期に燃え尽きる前に送ってきた地球の姿だって。

泣けてくるね。