最近のトラックバック

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ

2012年1月

2012年1月 3日 (火)

2012年今年の目標

2012年が始まりました。

ことしもよろしくお願いします。

では、今年の目標から始めましょう。

今年のキーワード:Outputを増やそう!

  昨年は読書目標100冊を掲げて、結果118冊まで伸ばすことができました。

  ただ、さすがにちょっとしんどかったですね。

  で、今年はInputはちょっと少なめにして(60冊=5冊/月くらい)、

  Outputを増やすことにしました。

  1)書く力のアップ

  まあ、書く力というよりも、普段なにげなくスルーしてしまう話を、

  ちゃんと拾い上げて記録するようにしてみようと思います。

  2)話す力ののアップ

  今年は結婚式のスピーチがすでに2つ決まっていてまずはこれだね。

  他にもっと話上手になりたいなと思ってます。

  3)まとめる力のアップ

  今まで漢方の勉強会とか行くのですが、メモをとってもほったらかし。

  これをひっぱり出してきてまとめて外来力を上げましょう。

  4)外国語力のアップ

  まあ、これは毎年言ってるんですけどね(汗)

« 2011年12月 | トップページ