最近のトラックバック

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2011年読んだ本(1月) | トップページ | 2011年読んだ本(3月) »

2011年5月22日 (日)

2011年読んだ本(2月)

2月

13)『テロリストのパラソル』 藤原伊織:角川文庫 ☆5

        ちょっとハードボイルド。

14)『今から動いた人が2013年に笑う!』 菅下清廣:アスコム ☆4

        株の予想屋さんなんですが、2011年は大きく変化のある年と書いてあったので地震が起きてびっくりしました。

15)『ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術』 バルバラ・ベルクハン 著;小川捷子 訳:阪急コミュニケーションズ ☆3

        全体としてはそれほど面白くなかったんですが、この中に「全く場違いなことわざや格言で応えて煙にまく」というのがあってツボにはまりました。

16)『2030年富の未来図』 ベ・ドンチョル、チェ・ユンシク 著;金 泰旭 訳:フォレスト出版 ☆4

        前出の菅下清廣氏の推薦ということで読んでみました。

17)『ツキを呼ぶセラピー』 斎藤一人:KKロングセラーズ ☆4

        斎藤一人さんの本って、なんかちょっと好きじゃないんですけど、読むと妙に影響されてしまいます。

18)『Tinnitus Retraining Therapy』 Pawel J. Jastreboff, Jonathan W. P. Hazell 著:Cambridge University Press ☆4

        耳鳴り治療の一応現在最も有効な方法と言われているTRT治療の原著。英語なもんで100%理解はできてませんが(^_^;)、これを読んでから普段の耳鳴りの治療の時のムンテラが変わりました。

19)『脳が冴える15の習慣-記憶・集中・思考力を高める』 築山 節:NHK出版(オーディオブック) ☆5

        オーディオブックは車の中で主に聴きます。

20)『ハイコンセプト ~「新しいこと」を考え出す人の時代』 ダニエル・ピンク 著;大前研一 訳:三笠書房 ☆5

        紹介済み。

21)『ハッピーエンドにさよならを』 歌野晶午:角川書店 ☆5

        歌野晶午ってオーヘンリーみたいだね。

22)『稼ぐ人はなぜ長財布を使うのか?』 亀田潤一郎:サンマーク出版 ☆4

        うーん!僕は普段折りたたみの財布派なんです。長財布使ってみたい気はしてるんですがね。

23)『ウイスキー ちょっといい話』 土屋 守:ソニー・マガジンズ新書 ☆4

        伊藤洋一氏がPodcastで紹介しているのを聴いて買ってみました。

24)『なぜ「そうじ」をすると人生が変わるのか?』 志賀内泰弘:ダイヤモンド社 ☆5

        昨年Amazonで売れた本の一つらしい。確かに中々よかったです。

« 2011年読んだ本(1月) | トップページ | 2011年読んだ本(3月) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

凄い読書量ですね。月12冊ですか?
私には、そんなにたくさん読めません…Σ(;・∀・)

そうそう、私も上海でFacebookに加入して、しばらくはアプリで遊んでいましたが、
最近になって、やっと少し情報を書き込むようになったところです。普段は中文表示にしていますが、
日本の人のページを見るときには、日本語表示にすると、名前が漢字表記になるのるので、漢字を
知りたいときだけ、日本語表示に切り替えています。普段は、中文表記なので、私の名前はローマ
字表記で実名にしています。使い方を覚えようとは思っていますが、本を買う気にはなれませんでし
た。ものぐさなんですよね。

では、では。

>矢吹徹様
月12冊・・・一応今年の目標として年に100冊を掲げています。先月くらいからちょっとペースダウンしてきて少し厳しくなってきているのですが。ま、100冊といっても、ビジネス書とオーディオブックも入れての数ですのでね。厳しくなってきたら、超簡単な本でしのぎます(笑)。

矢吹様もfacebookされているのですか!私も数ケ月前から始めました。もしよければのぞいてみてくさい。(矢吹様のサイト探してみたのですがわかりませんでした。)
僕の場合、使い方がイマイチわからないので本は買ってきたのですが、結局ものぐさなので読まずに積んであります(笑)。

本名をローマ字で入力して、小児科医で探せば出ると思います。

私も、あかんべい先生を探したのですが、本名を漢字で入力しても別人ばっかりでした。

>矢吹徹様
レスが遅くなりすみません。レスしたつもりだったんですが反映してなかったみたいです。
facebookの検索はイマイチうまくヒットせず、イライラしますね。
僕のサイトなんて別人ないと思っていたんですけどね。
もう一度探してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278220/40087654

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年読んだ本(2月):

« 2011年読んだ本(1月) | トップページ | 2011年読んだ本(3月) »